アンビスでのキャリアアップ/研修
〈人事・採用担当者からのメッセージ〉
医療・介護を通じて日本を元気で若い人が夢を実現できる社会にしたい
皆さんこんにちは。株式会社アンビスの人事・採用担当です。
2013年に創立以来、アンビスは日本の医療・介護のそう遠くない将来に迫り来るであろう課題解決を見据えた斬新な事業をしたいという社長の強いビジョンの元、一歩一歩、着実に成長を遂げてきました。
私たちが求めている人材は、「社会ニーズの高い医療・介護を通じて社会に貢献したい!」という熱い志を持った方です。
まだまだ新しい会社ですので、今ある研修やキャリアアップ制度も更にブラッシュアップしていき、ご入居されている方々へより良いサービスを提供していける体制を整えていく予定です。アンビスで私たちと一緒に成長していきましょう!
アンビスでのキャリアアップ
〈Case.1〉
稲田 精司 前職:老人保健施設
キャリア変遷
- 2015年10月医心館 名張の介護リーダーとして入社
(介護職員のとりまとめ) - 2015年12月医心館 岐阜の館長へ昇進
(事業所の統括) - 2016年02月東海(岐阜・本陣)のエリアマネージャーへ昇進
(岐阜・本陣エリアの統括) - 2016年10月医心館第二運営部の部長へ昇進
(岐阜・愛知部門の運営に携わる部門の統括)
〈Case.2〉
長根 尚文 前職:老人保健施設
キャリア変遷
- 2016年05月医心館 盛岡の看護師として入社
(現場での訪問看護業務) - 2016年11月事業企画部 運営支援第二課へ異動
(新しい施設の立ち上げ・メンテナンス)
研修制度
新入社員研修
新卒で入社した方を対象に、社会人としてのビジネスマナーや、アンビス社員としての基礎知識を習得します。
新入社員同士のコミュニケーションを深め、切磋琢磨しながら成長していく、アンビス社員としての第一歩を踏み出していただきます。
OJT制度
配属後は先輩社員(OJT指導員)が、仕事への取り組み姿勢や各職場において必要な知識や技能を指導いたします。
配属後1年間は、OJT指導員を中心に、職場全体で新入社員の成長を支援します。
職場でのサポート体制
職場ではチームケアが基本。介護経験の有無に関わらず、困ったことがあれば、職種を越えて周りのスタッフに気軽に相談できます。